冬のボーナス

冬のボーナス入りました! 金額は夏と変わらず(>_<) ボーナスが貰えなかったり、減額がある業界もあるので感謝しないと… ボーナスの使い方は、去年買った車のローンの繰り上げ支払いに使います。車のローンはやめた方がいいね。オートローンとか金利10%くら…

ふるさと納税やってますか?

もう12月で、あと1ヶ月で今年も終わりですね(>_<) この時期になるとやっぱりふるさと納税を駆け込む人もいると思います。 最近youtudeでもふるさと納税のCMばかり流れてます。私だけかも知れませんが(笑)。この時期になるとやっぱりふるさと納税を駆け込む…

ふるさと納税2020 ②

今年2つ目のふるさと納税 高知県須崎市の「職人吉岡」の土佐カラスミ 60gを貰いました! 久しぶりに食べたくなって選んでみました。寄付金額を5000円で寄付しやすい! 美味しかったら来年も寄付しようかな www.satofull.jp

投資目標

ここ最近は株が上がっていてうれしいですね。 私が株をやっているのはセミリタイアがしたいからです。目標は、年利20%を20年運用して3億円。なぜ3憶かというと、1憶は配当金などで不労所得をえるため、1憶は投資専用の資金、残りは貯金。 とはいっても簡単…

投資成績2020年11月

今月はアメリカ大統領選挙後から相場が好調で、資産を増やすことが出来ました(^-^) 目標は年初来20%!!

ふるさと納税2020 ①

今年ははじめて家電のふるさと納税してみました。 宮城県角田市 デスクパネルヒーター PH-TSA グレー 寄付金額 25000円 アイリスオーヤマ デスクパネルヒーター グレー PH-TSA-H 発売日: 2019/10/07 メディア: ホーム&キッチン 一週間で届いて驚いたけど、 …

ブログはじめます

思ったことをなんとなく書き留めたくなったので、ブログはじめてみました。 Twitterじゃ書ききれないこととか書いて行こうと思います!